記事No.4177に関する全ての記事を読む-記事No.4177を読む今週末-Geese@SoG(7/13-16:41)No.4177
 記事No.4178を読むええすね-Rei Ayanami@EQお休みちう(7/13-16:53)No.4178
 記事No.4182を読むRe:ええすね-Seirou(7/14-11:45)No.4182
 記事No.4189を読むRe:今週末-Ryuko(7/14-19:33)No.4189
 記事No.4190を読むOK−。Popするようにします!-Kyosuke(Dullan,Ranawen)(7/14-19:41)No.4190
 記事No.4191を読むRe:今週末-Erola(7/14-20:20)No.4191
 記事No.4193を読むおつかれさまでした-どらeもん(7/16-04:17)No.4193
  記事No.4196を読むRe:おつかれさまでした-Kyosuke(Dullan,Ranawen)(7/16-10:53)No.4196
  記事No.4197を読むRe:おつかれさまでした-Seirou(7/16-20:11)No.4197
  記事No.4198を読むRe:おつかれさまでした-どらeもん(7/16-20:59)No.4198
  記事No.4201を読むRe:おつかれさまでした-Hiroyu@7S(7/17-10:59)No.4201
  記事No.4202を読むおつかれさまでした-Geese@SoG(7/17-17:04)No.4202
  記事No.4211を読むRe:おつかれさまでした-Bom@7S(7/17-23:51)No.4211


トップに戻る
4177今週末Geese@SoG E-mail 7/13-16:41

皆さんDia2でお忙しいでしょうが、気分転換にEQでもいかが
でしょうか。
今週末、2Party集まる様ならDullanさんご要望(w
のChardockでも行ってみませんか?

日時:7/15(土) 20時〜
場所:Burning WoodのChardock正門前集合

注)1回しか行った事無いので、Mobの強さやCamp場所等は
  さっぱりわかりません(^^;;
  CR大会になっても許してね。

トップに戻る
4178ええすねRei Ayanami@EQお休みちう ICQ#:50337657/13-16:53
記事番号4177へのフォローアップ
>注)1回しか行った事無いので、Mobの強さやCamp場所等は
>  さっぱりわかりません(^^;;
>  CR大会になっても許してね。
こちらもちろんPullerしたことないのですが、Seirou氏曰く
あそこはSeblisと比べてかなりPuller泣かせなMob配置だそうです。
Geeseどんひとつよろしく(笑)
というわけで当日POPすることにします。

#EQIみたらネットビーグル犬かったそうですが、昔つかってましたが、
#(今はヤマハ)あんまおすすめできなかったです。^^;




トップに戻る
4182Re:ええすねSeirou 7/14-11:45
記事番号4178へのフォローアップ
>こちらもちろんPullerしたことないのですが、Seirou氏曰く
>あそこはSeblisと比べてかなりPuller泣かせなMob配置だそうです。

NPC独特の「消えないScacle off Wolf」か
「Spirit of Wolf」がかかってるです。
Pull自体は慣れれば、そんなに難しくないよ。

トップに戻る
4189Re:今週末Ryuko E-mail URL 7/14-19:33
記事番号4177へのフォローアップ
むむむう
最近週末は夜中1時か2時頃になると呼び出し食らう確立が高いので
奥地に行くとなるとちょっと厳しいかも。

様子見て、行けるようであれば顔出しますな。

トップに戻る
4190OK−。Popするようにします!Kyosuke(Dullan,Ranawen) E-mail ICQ#:168702407/14-19:41
記事番号4177へのフォローアップ
現状で2パーティとなるとかなりきつそーな気もしますが、
頑張っていきましょー。
最近寝不足続いているのでDSせんように充分寝ときま(w

トップに戻る
4191Re:今週末Erola 7/14-20:20
記事番号4177へのフォローアップ

>日時:7/15(土) 20時〜
>場所:Burning WoodのChardock正門前集合

ahhh 8時はつらいと思いますけど、行ってみたいですね。
実はKUNARKに船に乗って行ってみようと思ってました。
豪華な船にも乗ってみたいし、、。ソロが出来るなら早めにLVUP
もしておきたいし。というか集合場所知りません。ToT)””
うーん。やっぱり案内の人に連れていっていただかないと。

トップに戻る
4193おつかれさまでしたどらeもん E-mail URL ICQ#:62281327/16-04:17
記事番号4177へのフォローアップ
みなさんお疲れさまでした。
Heal遅れてちなせちゃったりしてごめんなさいです。

私はChardokであそこまで奥に行ったのは2回目ですけど
今回2つの問題がありましたね。
1個目は『Geeseの落ちた場所はどこ?』です。
今回MAPを探すのが遅れて言うのが遅れたのですが、
とりあえずMAPみてくだされ。
http://www.gameznet.com\eq\maps\Chardok.jpg
MAP見れば分かるのですが、
あそこは出口までの通路の入り口です。
あのまままっすぐ逝けば、出口のそばに帰れます。
途中でDiveが必要ですけどそんな高くないです。
つまり・・・その・・・あれです。
「Doramon早くそれ言えよ Voke w」

2つ目は『GG outしなくてはならない状況が発生した原因』ですが、
実際GGした場所の奥は4popしています。
今回はそれ+roaが絡んだ模様です。
4popだけでもきついのはきついんですが、
2Partyならきっとクリアできると思います。
ただ戦った場所が奥すぎて思いっきりリンクしたのかもしれません。

一応その次をクリアした後を想定して書きますが、
その後もやっぱりPuller泣かせではあります。
特にMAPの右上のroomをBreakする時は
先述した4popがRepopする前にやらなくてはならないかもしれないです。
しかもそこの部屋にいるKorocustというNamedは最低4Party、
出来れば5Party必要っぽいとの噂です。
自分がKillした時は5Partyでした。

トップに戻る
4196Re:おつかれさまでしたKyosuke(Dullan,Ranawen) E-mail ICQ#:168702407/16-10:53
記事番号4193へのフォローアップ
Chardokお疲れでした。
始めてのChardokでしたけど、なかなか楽しめました。
最後がCRになってしまったのがちと残念だったけど、
なかなか熱い戦いができてよかった。
今回やってみて思ったのが、やっぱりハードな状況になるとスキル不足が
はっきりと自覚できてしまいますね。
CLRワークを極めるのは難しそうだ。なにより49にしとかないといかんですね。

>一応その次をクリアした後を想定して書きますが、
>その後もやっぱりPuller泣かせではあります。
>特にMAPの右上のroomをBreakする時は
>先述した4popがRepopする前にやらなくてはならないかもしれないです。
>しかもそこの部屋にいるKorocustというNamedは最低4Party、
>出来れば5Party必要っぽいとの噂です。
>自分がKillした時は5Partyでした。
5partyっていうと、もうRaidってことで人集めないと無理そうだねー。
ちと残念ですが、ギルドイベントみたいな感じの制圧はあきらめましょう。

トップに戻る
4197Re:おつかれさまでしたSeirou E-mail 7/16-20:11
記事番号4193へのフォローアップ
>しかもそこの部屋にいるKorocustというNamedは最低4Party、
>出来れば5Party必要っぽいとの噂です。
>自分がKillした時は5Partyでした。

12人の2Group、平均Lv52で殺れますよ。
Try it!(w

トップに戻る
4198Re:おつかれさまでしたどらeもん E-mail URL ICQ#:62281327/16-20:59
記事番号4197へのフォローアップ
>12人の2Group、平均Lv52で殺れますよ。
>Try it!(w

むはぁ そうですか。
5Partyはここじゃなかったのね(niya
(ちなみに自分のHPの日記見たら前は4Partyでしたw)
2Partyとはさすがっすね。
まえ4で行ったときもそれなりに大変だった記憶あったんですが(^^;
要は迅速Pull&迅速Killっすね。
では今度の最終目的はKorocust Killってことでがんばろう。
(ちなみに殴られたときありますが、280dmgだします。)
前は見た目FreshripperのはずれItemだったので、
あたりアイテム(あるよね?)をとりましょう♪

トップに戻る
4201Re:おつかれさまでしたHiroyu@7S E-mail URL 7/17-10:59
記事番号4193へのフォローアップ
お疲れ様でした&呼んでいただいてTHXです。
(というか、押しかけたくちですが…。)

>今回はそれ+roaが絡んだ模様です。

いま懺悔しておきますが、橋を通過中、歌ったままだったかも。
んで、この歌に橋下のMobsが反応したとしたら…。
これが、大量INCの原因になったのだったら申し訳なかったです。
(まぁ、憶測なんですけどね。)

また、機会があったらご一緒させてください。

トップに戻る
4202おつかれさまでしたGeese@SoG E-mail 7/17-17:04
記事番号4193へのフォローアップ
今回企画に参加して下さった皆さんお疲れさまでした。
予告通りCR大会になってしまって、申し訳ございませんでした。
それと、CRのお手伝いいただいた、LecaさんとSibaさんには
深く感謝いたします。

いろいろ反省点ありましたが、個人的には楽しかったです。

・1回目のGG(門付近)
 門付近で戦闘してると、謎なIncが多いですね。
Popとは到底思えない数がやってくる。

・2回目のGG(橋落下)
 橋の反対側のMobをPullする時、ふっとばし使ってくる敵なのは分かって
いたので、素早く回り込むつもりがそれより早くSpell食らってしまい、
橋から落ちてしまいました。
 次回までには、出口までの道を覚えときます。

・3回目のGG
 橋クリアして奥まで移動してる途中に謎Inc。
 確かな事はわかりませんが、Ranaさんに一目散に向かって行ったところを
みると、Healer BugによるIncの可能性も高いですね。
念の為に、定期的なログアウトをした方が良いかもしれません。

トップに戻る
4211Re:おつかれさまでしたBom@7S URL 7/17-23:51
記事番号4193へのフォローアップ
かなり遅くからだったのに、誘っていただいて、
ありがとでした。
敵も強いわ、数も多いわ、
でも、むっちゃ熱くて楽しかったでやんす。

謎INCについてですが、
Chardockで良く遊んでるSibaさんやCaronさんに連れられて、
たまに行ってますが、
その時Pullerは、1Pullする度にZoneして
Aggro消してますよん。
こうすると、謎INCはなくなりました。
ちなみに、OutZone側で1Partyの時です。
知ってたらSorryです。

ではでは、たいてい暇してますので
よかったら、また誘ってください。