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AoE2ゲット!!-しりゅう♪(10/14-14:23)No.2719
Re:AoE2ゲット!!ってはや!-Ryuko(10/14-20:13)No.2723
レポート-しりゅう♪(10/15-11:28)No.2727
2719 | AoE2ゲット!! | しりゅう♪ | 10/14-14:23 |
AoE2ゲットしました!! 海の向こうから二日で届くなんて、DHLはやすぎーー。 早朝の5時に発送するなんて某ベンダーもすごすぎーー。 ちゃんとりゅーとろページを表示されない、悲しいネスケ使い しりゅう♪ |
2723 | Re:AoE2ゲット!!ってはや! | Ryuko E-mail URL ICQ#:3417383 | 10/14-20:13 |
記事番号2719へのコメント はやいよ、Siryuさん。 さすがやね。Grats! レポートよろしく! |
2727 | レポート | しりゅう♪ | 10/15-11:28 |
記事番号2723へのコメント んじゃ、レポートす。 それほどRoRと変わらないようなきもしますが RoRとの違いを挙げていきます。 ・籠城できる! 塔や城に農民を籠もらせることができます。 籠もらせた人の分だけ、そこから撃たれる弓の数が増えます。 ・城 なんてのがある! 塔のように弓を打つことができ、且つその弓の数が塔より多いです。 また、特殊ユニット(組立式投石機・文明別ユニット)を 生産できます。 ・塔が役立たず! です。建てる意味があまりありません。農民を籠もらせれば別ですが ・壁が役に立つ! より堅くなりました。砲撃中心の文明でなくても建てるメリットは 大きいです。また、 門 により前作での壁のデメリットは だいたい解決されました。 ・ふぉーめーしょん! ユニットをまとめてチームにできます。これは前作にもありましたが 並び方を変えることができます。ただし、いくつかのパターンのみで す。 騎兵と歩兵をチームにすると、騎兵も歩兵の歩く速さになるので あまりよろしくないかもしれません。 ・いろいろ作ろう! 前作では、一種類のユニットをたくさんつくることが有効でしたが 今回はそうではないようです。いろいろいろいろ。。。 ・建物が堅い! 騎兵とか弓兵とか、ちびちびとしたユニットで建造物を破壊するのは 非常に時間がかかります。 ・時間がかかる 1プレイが非常に長いです。建物が堅いからです。 Comとの1vs1のチェックメイトで4時間かかりました。 ・チェックメイト! と、いうわけで、対戦ではこれが主流になりそうです。 前作のような全滅で勝利でなく、一人だけいる「王」なるユニットを 倒せば勝利です。「王」はきわめて役に立たないユニットです。 決して投石機ではありません。 そんな感じです。ほかにもちょこちょことあります。 |