記事No.2719に関する全ての記事を読む-記事No.2719を読むAoE2ゲット!!-しりゅう♪(10/14-14:23)No.2719
 記事No.2723を読むRe:AoE2ゲット!!ってはや!-Ryuko(10/14-20:13)No.2723
  記事No.2727を読むレポート-しりゅう♪(10/15-11:28)No.2727


トップに戻る
2719AoE2ゲット!!しりゅう♪ 10/14-14:23

AoE2ゲットしました!!

海の向こうから二日で届くなんて、DHLはやすぎーー。
早朝の5時に発送するなんて某ベンダーもすごすぎーー。






ちゃんとりゅーとろページを表示されない、悲しいネスケ使い しりゅう♪

トップに戻る
2723Re:AoE2ゲット!!ってはや!Ryuko E-mail URL ICQ#:341738310/14-20:13
記事番号2719へのコメント
はやいよ、Siryuさん。
さすがやね。Grats!

レポートよろしく!

トップに戻る
2727レポートしりゅう♪ 10/15-11:28
記事番号2723へのコメント
んじゃ、レポートす。

それほどRoRと変わらないようなきもしますが
RoRとの違いを挙げていきます。

・籠城できる!
塔や城に農民を籠もらせることができます。
籠もらせた人の分だけ、そこから撃たれる弓の数が増えます。

・城 なんてのがある!
塔のように弓を打つことができ、且つその弓の数が塔より多いです。
また、特殊ユニット(組立式投石機・文明別ユニット)を
生産できます。

・塔が役立たず!
です。建てる意味があまりありません。農民を籠もらせれば別ですが


・壁が役に立つ!
より堅くなりました。砲撃中心の文明でなくても建てるメリットは
大きいです。また、 門 により前作での壁のデメリットは
だいたい解決されました。

・ふぉーめーしょん!
ユニットをまとめてチームにできます。これは前作にもありましたが
並び方を変えることができます。ただし、いくつかのパターンのみで
す。
騎兵と歩兵をチームにすると、騎兵も歩兵の歩く速さになるので
あまりよろしくないかもしれません。

・いろいろ作ろう!
前作では、一種類のユニットをたくさんつくることが有効でしたが
今回はそうではないようです。いろいろいろいろ。。。

・建物が堅い!
騎兵とか弓兵とか、ちびちびとしたユニットで建造物を破壊するのは
非常に時間がかかります。

・時間がかかる
1プレイが非常に長いです。建物が堅いからです。
Comとの1vs1のチェックメイトで4時間かかりました。

・チェックメイト!
と、いうわけで、対戦ではこれが主流になりそうです。
前作のような全滅で勝利でなく、一人だけいる「王」なるユニットを
倒せば勝利です。「王」はきわめて役に立たないユニットです。
決して投石機ではありません。


そんな感じです。ほかにもちょこちょことあります。