パッチ後、シーフでちょっとやってみたすが、
> 戦士がダメージ蓄積するよりも、回復Hateの方が早く貯まるので、戦闘がバラ
> バラ。
0. 盾役二人以上とシーフをパーティーに入れる。
1. ターゲットが向いていない盾役は敵の後ろから殴る。
2. 敵の後ろから殴っている盾役の、さらに後ろからシーフが不意打ちだまし討ち。
3. 適度な大ダメージで、ターゲット盾Bに移る。
4. 1に戻る。
とやると、ターゲットを安定させられるかも。と思いました。
おまけ - だまし討ちの説明
シーフのレベル30-ジョブアビリティ、1分間隔
効能:
このアビリティを使用して、パーティーメンバーの背後から攻撃すると、大ダメージになる。
正常に発動した場合、そのダメージ分のHateは前方にいたパーティーメンバーになすりつけられる。
だまし討ちに最適な配置例)
シ 盾 敵
不意打ちと重ねるとさらに大ダメージ。しかし、重ねる場合、前方で殴っているパーティーメンバが、敵を後ろから殴ってる必要がある。
不意打ちだまし討ちに最適な配置例)
シ 盾 敵>盾
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