charset=UTF-8
[SoG Web Siteに戻る(Return to SoG Web Site)] [2000/12/6 03:38以前の太古の記事(Obsolete Articles)]
[ご意見、ご感想、バグレポート(Suggestions, Questions and Bug Reports)]
[障害情報(Announcements & Notices)]
 
SoG BBS
$ KitsuneBBS - Article 315
[検索(Search in articles)]   [戻る(Return to the main view)
記事番号を直接指定(Direct jump):

Re: DAoC雑感2 - Rei Ayanami [2001/09/25-12:50:51] 2,013 byte(s) No.315

キャラクターの顔がバタ臭すぎ&ファッションダサすぎなのが私が駄目と烙印おした大きな理由の

なんですよね。確かに安定性はAOの比較ではありません。

 

ちとユーザインタフェースが使いにくい(座るのに/sitと入れなければならないのでヒーラーしんどい)

ですがEQと似てるんでEQやってた人には直感的にわかるかも。AOと違ってヒールワークなのは

熱いのでパーティプレイはAOより燃えると思います。

 

EQのパーティ無いとなんもできないという駄目駄目なとこは継承しちゃってるんですが

AOと違ってPVPゾーンが明確に分けられているのは評価できます。(β3当時)

 

でも、ヒーラーリザレクションに関しては死に馬問題らしいので改善はされないんでしょうなあ。

 

駄目な点ばっかり書いちゃいますが・・・

RES問題以外にもBUFFが集中力ポイント制でして通常のマナとは別に掛けれる単位が定量です。

クレリックが死なない限り係り続けますが、パーティが多くなれば全員にBUFFかけるという

ことが不可能になっていのですが、かなりこれも駄目な仕様かと思われます。

なんかかける順番で掛けれる個数が変わったりとか、二人で同一ターゲットにかけると

1個しか掛からないくせに二人とも集中力ポイント消費したり・・・

 

さらにSOW無い、GATE無い、GG無いというわけでキャンプポイントまでの移動や集合に時間が

掛かるのはEQ以上です。BINDはクラスを問わずできるのですが、BINDできるところとキャンプ

ポイントがかなり離れていることもしばしば・・・

 

 

ちと今のAOのパッチが萎え~な感じなのでDAoCやるのもいいかもしれんすね。

どうせ製品版買わないだろうし。


この記事に対してフォローアップ(Make a follow-up to this article.)

親記事(Parent article) フォローアップ(Follow-up(s))

No.314: DAoC雑感2

No.319: Re: DAoC雑感2


[検索(Search in articles)]   [戻る(Return to the main view)]  [管理(Administrate)]

[アクセス統計]
72,842 access(es).
KitsuneBBS Ver0.0-beta0.3c