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SoG BBS
$ KitsuneBBS - Thread 286
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明日当たりパッチの予定 - Rei Ayanami[2001/08/23-15:04:49] 1,868 byte(s) No.286
  ┣おお、遂に - 龍虎[2001/08/23-20:47:16] 343 byte(s) No.287
  ┃┣弓といえば - Rei Ayanami[2001/08/30-14:16:21] 432 byte(s) No.297
  ┃┃┗Re: 弓といえば - 龍虎[2001/08/31-21:28:51] 1,510 byte(s) No.298
  ┃┗Re: おお、遂に - Rei Ayanami[2001/08/24-18:42:21] 1,887 byte(s) No.291
  ┣Re: 明日当たりパッチの予定 - Rei Ayanami[2001/08/24-18:45:05] 607 byte(s) No.292
  ┣Re: 明日当たりパッチの予定 - yanmer[2001/08/24-17:53:10] 271 byte(s) No.289
  ┃┗Re: 明日当たりパッチの予定 - Rei Ayanami[2001/08/24-18:18:05] 285 byte(s) No.290
  ┗Re: 明日当たりパッチの予定 - yanmer[2001/08/24-17:50:16] 0 byte(s) No.288

明日当たりパッチの予定 - Rei Ayanami [2001/08/23-15:04:49] 1,868 byte(s) No.286
Email: r_ayanami atmark nerv.office.ne.jp  

今朝またテストサーバーにパッチがあたったようです。

今回の変更はストレステスト最終フェーズに当てられたパッチ以来の大改修みたいです。

 

1.MAの強化

 ・ヒールナノの性能UP

 ・安定してねこパンチなMinダメージをたたき出していたのを変更して、ま~ま~なダメージに増加。

  MA技のダメージ増加。

 ・Brawlの時間短縮

 ・MA技にあったDimachなどの別のスペシャルアタックとのロックの廃止

2.モンスターのEXP増加

  モンスターを倒した場合のEXPを増やした。

  加えてミッションの褒章システムの変更(詳細不明)

3.TIRにグリッド増設

  クランにとっていまいち利用価値の無かったGridが少しは便利になりますね。

4.アイテム追加

 ・FIXのGridゲートナノを正式に追加

 ・Agentに謎のナノ追加

 ・ADVSHOPでADVナノを販売

 ・新アイテム追加(弓がふえたのかも)

  Small、BigとあったかばんのうちBigをMidiumに変更し、Small、Medium、Big

  としてBigを追加。さらに売値が上昇。MedはADVSkillがあれば背負うことが可能。

5.NPCの振る舞いの変更

 ・ショップが複数人さばくようになる

 ・NPCがRanged攻撃とMelee攻撃両方を行わなくなる。

6.各種銃器のマルチレンジSKILL上昇

 ・以前BBSでレポートされたようなばかげた高い値ではなくなったようです。

 

とまあ盛りだくさんみたいです。ま~の強化がうれしいですね。

バグもまだあるようです(IP増加バグ、手術器具の動作不良)

あと、攻撃的なGrayが相変わらず反応するのはいつ直るのでしょう。


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おお、遂に - 龍虎 [2001/08/23-20:47:16] 343 byte(s) No.287
Email: ryu atmark eurus.dti.ne.jp  

MAに希望の光が!?

 

とはいえ弓使いなこちらにとっては殴りより新武器。

弓追加されてるとええのう・・・

 

つか。

こちらのお気に入りの弓が最近ショップに売ってないんですが!

なぜなにどうして!

 

逆に弓が少なくなるのは勘弁なんですが(TT


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弓といえば - Rei Ayanami [2001/08/30-14:16:21] 432 byte(s) No.297

装弾数の関係で引き弓系はボーガン系より攻撃回数が下がってるとおもうんすが

ふつーに考えるとボーガンのが装填(っていうのか?)が難しいと思いますが

AOだと逆じゃないですかね?

どーかんがえてもボーガンのが装填に時間がかかると思いますが。

ていうかあれマシンガンなんすかね?

エネルギー弾使うし。


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Re: 弓といえば - 龍虎 [2001/08/31-21:28:51] 1,510 byte(s) No.298
Email: ryu atmark eurus.dti.ne.jp  

Arrow(矢)系の弓ってことならば。

実際に引き弓(日本弓系)の場合は、

・矢を1本つがえて射る

・つがえなおす時間(リロード)

となるわけですが、

矢筒を例えば背中にしょっている場合には、そこからすかさず矢を補給できるので実際の装填数としては、矢筒の許容量分(約10本)が装填数とも考えられるんですよね。

なので、つがえ直す時間はリロード時間ではなく、矢筒の補充がリロード時間とも取れます。

 

逆に機構式弓(ボウガン)は、人力で弦を張ることが出来ないので矢を1本撃つのにかなりの時間が掛かる事になります。(大抵テコを使うか、リールで巻き上げるか)

但し、弦を2,3本同時にセット出来るタイプの物だと、1回の弦張りで3連射とすることも可能と思われます。

 

と、言う事を踏まえて見て。

AOだと引き弓系の装填数が3。

機構式が15から20。

 

確かに逆ですな!

 

 

ただー。

エネルギー射出系の弓であるならば矢が必要ない訳で、引き金を引けば弾が出るのだから弓型銃ってとこでしょうか。

銃なら引き弓型も機構式型も結局は形だけの話なので、装填数が3と20に開きが出るのも変な話ですね。

せめて、エネルギー弓なら10連射は欲しいところです。

 

 

つか、語りすぎ。


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Re: おお、遂に - Rei Ayanami [2001/08/24-18:42:21] 1,887 byte(s) No.291
Email: r_ayanami atmark nerv.office.ne.jp  

> MAに希望の光が!?

 

今朝眠いの無理して調べてきましたが、すっごくいいです。β時代の強いまーが帰ってきました。

今まで殴りが25とか30とかよくて40台だったのがぽこぽこ100 Overも叩き出してくれます。

Brawlよりいい感じ。(LV27時点で)

Brawlも1戦闘あたり2-3発打てるようになったので、総ダメージでは、まうざ持ちFIXの

バーストに引けを取らない感じ。

 

ま~技もSnakeのQL71を使ってたのですが要求SKILLが増大したためバンクにしまって

QL30の買ってきました。これは大体60ダメージ平均ぐらいですね。ノーマルパンチより低いのですが

まあ、ダメージ増えたし回数も2回ぐらい打てるのでええ感じす。

あとBardのDimachロックもなくなったらしいですが、こっちのQLが高いのは値段高くて

買えないのでDAM15と使えないのは相変わらず。

 

さらに弓もっての殴りも直ってるっぽかったです。

クラッシュオブサンダー(DAM+16)もFIST系を上書きできるようになって使い勝手よくなったみたい。

 

> とはいえ弓使いなこちらにとっては殴りより新武器。

> 弓追加されてるとええのう・・・

あの竹とんぼみたいな弓はどんな概観なんすかね?

どんのおさがりの弓はかわってなかったぽいす。

 

> つか。

> こちらのお気に入りの弓が最近ショップに売ってないんですが!

> なぜなにどうして!

 

昨日店で見た感じでは見ませんでしたね。もしやレア化?

 

ヒール能力も強化されたし、再びま~なLiiyaが1STに返り咲きできそうです。

あとはお金ためてインプラントで強化しなくちゃ。


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Re: 明日当たりパッチの予定 - Rei Ayanami [2001/08/24-18:45:05] 607 byte(s) No.292
Email: r_ayanami atmark nerv.office.ne.jp  

検証補足

 

> 5.NPCの振る舞いの変更

>  ・ショップが複数人さばくようになる

>  ・NPCがRanged攻撃とMelee攻撃両方を行わなくなる。

これはちゃんと直ってました。

これで行列待ちしなくて良くなりましたね。

サングラスも売りにでてるみたい。

 

> あと、攻撃的なGrayが相変わらず反応するのはいつ直るのでしょう。

グレーなハリネズミが地平のかなたからこなくなりました。

グレーOTのすぐそばをすり抜けても知らん振りされます。


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Re: 明日当たりパッチの予定 - yanmer [2001/08/24-17:53:10] 271 byte(s) No.289
Email: yanmer0 atmark hotmail.com  

パッチ後サーバーdownして巻き戻りが発生しました。今朝の午前2時頃まで戻っているのでパッチ前の状態まで戻されます。(サングラス大量購入は失敗に終わりました TT 現在どこにあるのか探し中)


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Re: 明日当たりパッチの予定 - Rei Ayanami [2001/08/24-18:18:05] 285 byte(s) No.290
Email: r_ayanami atmark nerv.office.ne.jp  

これはIPにバグがあってLVあがったとたん150KものIPもらえちゃった人がいたり

したせいで戻したんでしょう。

またロボ山から走り直しなんですね(苦笑)

 

このバグテストサーバーでも報告されてたのに・・・


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Re: 明日当たりパッチの予定 - yanmer [2001/08/24-17:50:16] 0 byte(s) No.288
Email: yanmer0 atmark hotmail.com  


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